ホームページを作ってみた。つかれた。

すんごい適当に作ったホームページをなんとかしなければ…とずっと思っていたんですけどずっと後回し後回しにしてきて、この度やっとこ重い腰を上げてワードプレスで作ってみました。

ちゃんと独自ドメインで作りましたよ!サーバーはもちろんロリポップ。月250円!激安!!ジャンプ1冊より安い!!!

ここ数日「はあ〜わかんねえ!」と100回くらい脳内で叫びながら色々とミスりすぎて20回くらいトップページやら重要なページやらが消えました。データベースとかカスタム投稿とかよくわかんなすぎぃ!!

ブログも、一時はBloggerで書いてたんですがあまりにも使いづらいので、こっちに融合させました。でも結局ブログは、はてなブログが一番書きやすいですね。(え)

話は変わりまして、前の適当ホームページと何が一番違うのかと言いますと、無料の著作権フリー楽曲の配布ページがあるところです。

(追記:ブログと著作権フリー楽曲配布ページは分けました。著作権フリー楽曲のページはこちら

これから作った曲とかも増やしていきたいと思ってるんですが、今のところAudioStockで審査に弾かれたものとか、あんま再生されてない素材を中心に置いていくつもりです。

そう、我が子(曲)の供養のためです!!!

いや〜なんかさ、AudioStockで審査に弾かれるとほんとムカつく辛いんですよね。ノイズじゃない音もノイズ判定されたり曲の終わり、ちゃんと処理してるのに「途中で不自然に途切れてます」とか判定されたり。音入ってるのに「冒頭に無音部分があります」とか。

絶対聴いてねーだろwみたいな。かなり気をつけて作ってるので、するっと審査に受かる曲の方がもちろん多いんですが、理不尽な理由で審査に弾かれることもしょっちゅうなので、その度にいちいち頭に血が上るのに疲れました。

まあ、文句言うなら自分でやれって話ですよね。ということで自分で作ってみました。いずれは脱AudioStockするかもしれないししないかもしれません。とりあえず今のところ売れてる曲はそのままAudioStockに置いておくかな〜。

最初は、完全に素材サイトとして運営しようかなーと思って自身のホームページやブログとは別けてしまおうと思ったんですけど、いかんせん管理めんどくさすぎじゃない?ということで1つにまとめてしまいました。もしかしたら今後別けたりするかもしれませんが、とりあえずはこんな感じ、ということで。

ここのサイトで配布している曲や素材は著作権フリーなので、もちろんYouTubeとかでも使えます。商用利用可です。曲や素材をそのまま「自分の曲だ!」と言って売ったり再配布したりすることはもちろん禁止なのでそこらへんは各自注意しつつお好きに使っていただけたらと思っております。よろしくお願いいたします。