一周回ってiTunes Store民

私はSpotifyのヘビーユーザーだった。もちろんプレミアム(有料)会員で快適だった。
朝起きてSpotifyを起動し、なんか疲れる度にSpotifyを起動し、散歩でSpotifyを起動し、夜寝る前にSpotify。
大嫌いな洗濯物を干す時間とか、少しでも楽しい時間にするべくSpotify。
しかし、ある時気付いてしまった。

ここ数ヶ月、ほとんど同じ数曲しか聴いてないやんけ、ということに。
しかも、ほぼiTunesで持ってる曲だし。

1曲だけiTunesで持ってない曲があったので、それは購入し、SpotifyユーザーからiTunesユーザーへ。

いざSpotify有料プランを解約。

何も生活が変わらない。ウケる。

(AppleWatchは持っとらんけども)

元々好きな曲を延々と聴くタイプなので、そりゃあ困りませんよな。まあプレイリストは公式非公式どちらもよく聴いていたんですが、やっぱり一番好きなものエンドレスリピートに落ち着くという。また色々聴きたくなったら有料会員にはなると思うけど、最近のテンション的に新しい曲をガシガシ聴いていこうという気が起きない。
なのでiTunesで十分。まあ、ごくたまにイレギュラーな曲聴きたくなったら動画で十分だし。

つーかiTunesってまじで安いわ。1曲200円とか250円で買えてずっと広告無しで聴けるってやばいわ。(何を当たり前のことを言っているんだ私は…)
音楽=無料の現代、YouTubeやサブスクを使い倒した今、一周回ってiTunesがとても新鮮に感じる。好きな曲だけ買えて(Appleが潰れない限り)永遠に聴き続けられるってめちゃくちゃコスパ良いやんけ。

というかiTunes Store無くなるとかいう噂あったけどあれどうなったんや。
っと思って今調べたら噂をだいぶ勘違いしてた…ダウンロード販売は無くならないのね。名前が無くなるだけ、みたいな?

よくわからん。でもダウンロード販売が無くならないのはよかった。
ユーザーとしてiTunesはコスパ良いし、アレな話、配信する側としても利益がでかいのでもしダウンロード販売が無くなったらわめき散らす予定。