コロナかもしれんと焦る

いやー焦りました。

今の時期、少しの体調不良でもアレなのでは?ってなるじゃないですか。アレ。コロナ。

咳とか鼻水とか呼吸器に関する症状は一切なかったんですけど、昨日、突如体温が突如38.9度とかいうわけわからん数値になりましてむちゃくちゃ辛かったです。

即「コロナかも?」と疑ったんですが、心当たりがなさ過ぎる。全然人と接触しない引きこもりの鑑みたいな生活してますし会食とか行かないのはもちろん買い物にすら行ってなかったんですね。ここ一週間くらい。まあでも通販は利用してたので「もしや通販から感染したか…!?」みたいな。

とはいいつつも嗅覚味覚はゴリゴリにあるし、食欲は普段よりあんまないけどみかんは美味しくて一気に5個とか食べたし。発熱以外に他に症状あるといったら悪寒、下痢、くらいでした。

んで、すぐにこれコロナ関係の相談センターとかに電話した方が良いのか…?と思ったんですが調べてみるとちょっと様子見しとけや、的なこと書かれてたのでまあ熱が出たっつってもまだ1日目だしな、と休んで様子見することに。んで、1日爆睡して、今日になって体温が35.5度くらいまで一気に下がって終了。その後上がることもなく終了。なんだったんだ。

目立った症状が高熱と下痢、くらいなものなのでもしや他のやべー病気なのかしら?と思ってコロナ以外の病気を疑ってぐぐってみることに。

んで、呼吸器に関する不調は全く無く、突然発熱するのは腎盂腎炎とかストレスとかがあるそう。ストレスが原因の場合は解熱剤が効かないらしいんだけど、私の場合はバファリン飲んだらめちゃくちゃ効いて楽になったのでストレス原因説は即消えましたw

腎盂腎炎だったら入院とかも必要になるそうで、やべ〜また入院かよ〜もう入院は嫌だ〜とかなり落ち込んだんですが、そもそも腎盂腎炎って膀胱炎の症状が出てきたり他にも色々と症状があるそうなので、たぶん腎盂腎炎の可能性も無い。

う〜ん、発熱+下痢って、もうこれ食あたりくらいしかなくね?でも食あたりでこんな高熱でるか普通?っと悶々としながら、最終的にぐぐるだけじゃ埒が明かないのでAI受診診断ってのを使ってみました。

https://ubie.app

うん、やっぱり単なる食あたりっぽかったですね。

昔ノロになったことがあるんですが、その時はもっと下痢がひどくて熱はそこまでじゃなかったので、今回のは胃腸炎じゃないのではー?と思ったんですが、まじでただの食あたりぽいですね。でも変なもの食べた心当たりないんだよな…?しいていえば、ここ数日、ぬか漬けをサボって食べてなかったことでしょうか。ぬか床の呪い?こわい。これからたくさん食べるから許してほしい。

まー今は熱が下がったのでわりと元気ですが体調崩した時点でコロナの可能性は0ではないので、引き続き人と接触しないよう気をつけたいと思います。