意志力が0なので踏み台昇降用の台を買った

ちゃんと日々運動したる!!と思い立ってからちゃんと朝散歩してるんですが、いやー、つらい。運動した後はもちろんしてよかったなーとは思うんですが、やり始めるまでがまじでつらい。何がつらいって、さむいのがつらい。このままでは続けられそうにねえ、ということで、寒くてしんどい日用に踏み台昇降の台を買ってみました。買ったのはこれ↓


正直若干でかすぎて邪魔なんですが、怪我防止のためにちゃんとスポーツ用のしっかりしたやつを買いました。こういうとこケチると後で怪我するの目に見えてるんでね…。まあでももっと高いやつもあるし、安い方だとは思います。あと、着地する時に膝痛めそうだなーって思ったのでヨガマット敷いて使ってます。

ちなみに、こういうステッパーとかも


コンパクトで場所取らなくて良いかなーとは思ったんですが、同じ時間運動するなら踏み台昇降の方が筋肉が鍛えられそうなので踏み台昇降台にしてみました。ただの台でしかないので故障するリスクもほとんど無いしね。

いやー、いいですね。ものすごく運動するのだるいなーって時にめちゃくちゃ便利。何が便利って、動画見たりゲームしたりしながら運動できるところですかね!!!

なんかもう散々巷で言われているように、健康には運動が良いってわかりきってるじゃないですか。でも、めんどくさい。本当にめんどくさい。しかも、散歩とか一人でやる地味ーな運動って、他に何もできないじゃないですか。まあ音楽聴くくらいですよね。運動する前に「ほんとめんどくせーな、いやちょっと待て。めんどくさいならやらなくてよくない?ってか運動する意味とは…?」みたいな余計なこと考えだしてしまう人間にはながら運動ってほんと合ってる。これなら「あー、運動しなきゃなーでもなーアニメ見たいしゲームしたいしなー、どうしようかなーー外寒いしなーーー」っていう無駄な脳内会話の時間が無になります。「両方やれ」で終わりますからね。これ以上論破できません。動くしかねえ。ということでしばらくこいつを頼りにして生きていこうと思っております。