FL Studio修行のはずがApex修行

つい先日FL Studio(作曲ソフト)修行します!と宣言したはずなんですが

宣言から一週間も経たぬうちにFL Studioに捧げようとしていた時間が全てApexに溶けていっております。舌の根の乾かぬうちにすいません。Apex楽しすぎ。もうアレですアレ。麻薬ですよこのゲーム。Apexがなにかよくわからん人に説明すると、最近流行りの銃でドンパチするバトロワゲームです。

元々はPCゲームだったんですけどPS4でもできます。3月にはSwitchでもできるようになるとか。

最初は3D酔いが激しくて30分もやってられなかったんですけど、ついつい時間を忘れて長時間遊んでしまいます。

(ちょい脱線しますが、3D酔いは毎日ちょっとずつやって辛くなったら離れる、という風に慣れてくしかないですね。三半規管ヨワヨワ人間ですがこれでだいぶ3D酔いを克服できました。)

Apexに話は戻りまして。

PS4でやってるんですけど、実は去年からちょくちょく触ってはいたんですよね。でも、なんかよく固まっちゃってまともに動いてくんなかったのですが、最近始めたらさくさく動く動く。びっくりです。感激です。沼です。

まともに動いたら楽しいのなんの。

覚えなきゃいけないことはまだまだありますが、だいぶ色々覚えてきたので今とてもApex充しております。一人で野良でやってるんですけど延々と遊べてしまう。

んですが、延々と遊んでると眼精疲労が半端ないので眼精疲労クールダウンのための時間も確保せねばなりません。ということで結果的に全くFL Studioを勉強する時間がありませぬ。

う〜ん。やっぱどうしてもモチベーションが上がらんのですよね〜。「Cubase(私がメインで使ってる作曲ソフト)使えるしな…」という甘えのせいでどうしてもFL勉強に身が入りません。

ということで、FL Studio修行はまたしばらく先になりそうな予感。有言実行ならず。