【Waves】RenMaxxプラグインの雑な感想

Wavesのバンドルを「Gold」から「Gold + RenMaxx」にしたーって結構前の記事でご報告したんですけれども、

やっとこさ「Gold」から「Gold + RenMaxx」にしたことで追加されたプラグイン4種を全て触ってみました。んで、全部触ってみたところ、一番良かったのがRenaissance Bass。

ミックスしなくていいんじゃないか?ってくらい簡単にどすこいと低音が野太くなるのでこのプラグインはまじ便利。正義。

それ以外は正直別に無くてもいーわ、って感じ。

うーん、ちゃんと勉強して使えば便利なのかもわからんけど、いまんとこ他に直感的操作ができてわりと満足してるプラグイン持ってるし、特にあえて使う理由はないかなーという感じです。どうせ勉強して理解したとしても、結局直感的にさくっと使えるプラグインを一番使うんですよね。だから今後もあんま使う予定はないかも。

「Gold + RenMaxx」か「Platinum」で迷った場合、お金があるなら普通に「Platinum」買ったほうが色々できて楽しいと思います。

「Gold」のアップデートか「Gold + RenMaxx」にアップグレードするか、で迷った場合はどっちも大した違いは無いので安い方で良いと思う。低音を強化したいとかなら+RemMaxxにする意味はあるけど、ボーカル処理とかに期待しても正直微妙という感じですかね。まあ私は買ってよかったですけれども。